CRAZY POINT [テクノポリス&プログラムポシェット]
タイトル: CRAZY POINT
作者 : NASI・R
掲載誌 : テクノポリス 1982年12月号
個人評価: ★★★
移動方向変更 【スペースキー】
再ゲーム 【ANY KEY】
・ゲーム画面
以前アスキー誌に掲載されていた「クレイジーストーン」の移植
スペースキーを押すごとに自分の移動方向が時計回りに変化。
制限時間内に1~9までの数字を順番に回収する。
全て回収するとラウンドクリア。クリアごとに制限時間の減りが早くなる。
慣れるまで、思い通りに動かせずかなりイライラする。
プログラムにバグが多い(怒)
・再ゲーム出来ないので500~510行を以下のように変更。
500 IF INKEY$=CHR$(0) THEN GOTO 500
510 CLEAR:GOTO 40
・再ゲームするとハイスコアがリセットされてしまうので40行のH=0を20行へ
20 RANDOMIZE:CLEAR:PRINT CHR$($06):H=0
40 LET B=3000:LET P=1:LET X=1:LET Y=1:LET X1=X:LET Y1=Y
・数字が消えてしまう可能性があるので30行と350行を変更して525行と575行を追加
30 DIM X3(8),Y3(8),P$(9):GOSUB 520
350 LET CURSOR=X2,Y2:IF CURSOR$=CHR$(32) THEN PRINT P$(I):NEXT I:GOTO 370
525 FOR I=1 TO 9:READ P$(I):NEXT I
575 DATA "1","2","3","4","5","6","7","8","9"
他にもあるかもしれません。
作者 : NASI・R
掲載誌 : テクノポリス 1982年12月号
個人評価: ★★★
移動方向変更 【スペースキー】
再ゲーム 【ANY KEY】
・ゲーム画面
以前アスキー誌に掲載されていた「クレイジーストーン」の移植
スペースキーを押すごとに自分の移動方向が時計回りに変化。
制限時間内に1~9までの数字を順番に回収する。
全て回収するとラウンドクリア。クリアごとに制限時間の減りが早くなる。
慣れるまで、思い通りに動かせずかなりイライラする。
プログラムにバグが多い(怒)
・再ゲーム出来ないので500~510行を以下のように変更。
500 IF INKEY$=CHR$(0) THEN GOTO 500
510 CLEAR:GOTO 40
・再ゲームするとハイスコアがリセットされてしまうので40行のH=0を20行へ
20 RANDOMIZE:CLEAR:PRINT CHR$($06):H=0
40 LET B=3000:LET P=1:LET X=1:LET Y=1:LET X1=X:LET Y1=Y
・数字が消えてしまう可能性があるので30行と350行を変更して525行と575行を追加
30 DIM X3(8),Y3(8),P$(9):GOSUB 520
350 LET CURSOR=X2,Y2:IF CURSOR$=CHR$(32) THEN PRINT P$(I):NEXT I:GOTO 370
525 FOR I=1 TO 9:READ P$(I):NEXT I
575 DATA "1","2","3","4","5","6","7","8","9"
他にもあるかもしれません。
2018-04-16 23:29
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0