CATCH-THE-SUN [BASIC フォーミュラ 200]
タイトル: CATCH-THE-SUN
作者 : SRAマイコンクラブ
掲載誌 : BASIC フォーミュラ 200 [Jr版]
個人評価: ★
付属のカラーグラフィック・ユーティリティのテープを LOAD
HOW MANY PAGES: 【1】を入力
ゲームプログラムを LOAD、RUN
上下左右移動 【I】【K】【J】【L】
※ ユーティリティのテープが無い場合、「ベーシックマスター活用研究」の グラフィック・ユーティリティVer.2(要メモリ64k)で代用可能。
その場合 50行の $3700 を $8500 に変更すること
・ゲーム画面
・game over
ロケットを操作して太陽を捕まえるゲーム。
太陽は色が赤の時と青の時があり、赤の時に捕まえると得点。
青の時に捕まえると、即終了。
単純なゲームですが掲載誌のコンセプトが簡単なプログラムを載せて、後は読者が改造して下さいって本なので…
プログラムに文字抜けあり(170行)
170 A=ASC(INKEY$)-72
最後の 2 が抜けています。
作者 : SRAマイコンクラブ
掲載誌 : BASIC フォーミュラ 200 [Jr版]
個人評価: ★
付属のカラーグラフィック・ユーティリティのテープを LOAD
HOW MANY PAGES: 【1】を入力
ゲームプログラムを LOAD、RUN
上下左右移動 【I】【K】【J】【L】
※ ユーティリティのテープが無い場合、「ベーシックマスター活用研究」の グラフィック・ユーティリティVer.2(要メモリ64k)で代用可能。
その場合 50行の $3700 を $8500 に変更すること
・ゲーム画面
・game over
ロケットを操作して太陽を捕まえるゲーム。
太陽は色が赤の時と青の時があり、赤の時に捕まえると得点。
青の時に捕まえると、即終了。
単純なゲームですが掲載誌のコンセプトが簡単なプログラムを載せて、後は読者が改造して下さいって本なので…
プログラムに文字抜けあり(170行)
170 A=ASC(INKEY$)-72
最後の 2 が抜けています。
2018-05-14 21:15
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0