SSブログ

RADAR-X [ベーシックマスター活用研究]

タイトル: RADAR-X
作者  : ANIME BOY
掲載誌 : ベーシックマスター活用研究
個人評価: ★★★

※ ベーシックマスター プログラムコンテスト’82 入選
※ RAM32Kバイト以上必要

マシン語部分を LOAD 後に BASICプログラムを LOAD 、RUN

ゲーム開始 【S】

上下左右移動 【I】【M】【J】【K】

排ガス煙幕 【Z】


・タイトル
RADAR-X タイトル.png

・ゲーム画面1
RADAR-X ゲーム画面2.png

・ゲーム画面2
RADAR-X ゲーム画面.png

・game over
RADAR-X game over.png


ナムコの「ラリーX」の移植。
マイコンゲームの本2掲載の「RALLY-7」には無かったレーダースクリーンを搭載。
スペシャルフラッグやラッキーフラッグも再現し、ゲームシステム的には壁にぶつかると止まってしまう事以外は本家とほぼ同内容となかなかの移植度です。
RAMの増設が必要なので、当時は遊べなくて悔しい思いをしました。
あの当時遊べていれば★★★★★でしたでしょうね。

時は過ぎ… エミュレーターのお陰でついに遊べる時がやってきた!
実際に遊んでみて… 何かが足りない…
そうです。あの軽快なBGMが無いのです。
メインルーチンはマシン語で出来ているので、BASIC しか使えない拙者には「RALLY-7」の時のようにBGMをつけられませんでした(泣)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダーウィン6885パックマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。