SSブログ

猿カニ合戦 [ベーマガ 1986年]

タイトル: 猿カニ合戦
作者  : 杉浦 臣光
掲載誌 : マイコンBASICmagazine 1986年10月号
個人評価: ★★

ゲーム開始 【S】

左右移動 【,】【.】

糞キャッチ 【スペースキー】

一時停止 【1】


・タイトル
猿カニ合戦 タイトル.png

・ゲーム画面1
猿カニ合戦 ゲーム画面1.png

・ゲーム画面2
猿カニ合戦 ゲーム画面2.png

・game over
猿カニ合戦 game over.png


昔話の「猿カニ合戦」を題材にしたゲーム。
内容は単純だが、サルの顔が良く出来ていてかわいい。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

すぎうら

製作者本人です。懐かしいゲーム画面をありがとうございました! 若かりし頃の思い出が蘇りました!
by すぎうら (2018-09-19 23:39) 

kirimo

製作者さまからのコメント大感謝です‼
自分は投稿作は全てボツだったので、掲載された方は尊敬しております。
制作時の思い出などが御座いましたら、またコメントくださいませ。

by kirimo (2018-09-25 22:17) 

すぎうら

スレ主さま、お返事ありがとうございます。これは、小五の時に作ったゲームで、当初物語に忠実に、柿だけを落とすようにしていたのですが、あまりに簡単すぎたので急遽物語とは関係のない猿のフンをギミックに取り入れてバランスをとった記憶があります。この時の初採用がきっかけとなって、今ではプログラムで生計を立てられるようになっているので、本当にベーマガ、ベーシックマスターJr.さまさまです!
by すぎうら (2018-12-12 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もぐらたたきプロ・ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。