SSブログ

ジャンピング・バギー GAME [ベーマガ 1985年]

タイトル: ジャンピング・バギー GAME
作者  : 本田 実
掲載誌 : マイコンBASICMagazin 1985年10月号
個人評価: ★★★★


ゲーム開始 【スペースキー】

ロングジャンプ 【英数】
ショートジャンプ 【カナ】


・タイトル
ジャンピング・バギー タイトル.png

・ゲーム画面
ジャンピング・バギー ゲーム画面1.png

・round clear
ジャンピング・バギー clear.png

・game over
ジャンピング・バギー game over.png


飛距離の違う2種類のジャンプを駆使して穴の開いたコースを走破するゲーム。
ルールは簡単だけどゲームは面白く、ラウンドが進むと穴の配置を覚えないとクリアは難しい。
穴に落ちると車が逆さになるのも笑えました。

自分も、こういうシンプルで楽しいゲームを作ってみたかったのですが、なかなか上手くいきませんでしたね。
自作ゲームは、色々とつけ足してスピードが落ちて詰まらなくなって、プログラムも解読しにくくなるパターンばっかりでした…
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カマキリ星人3次元迷路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。