SCORE POCKET [ベーマガ 1988年以降]
タイトル: SCORE POCKET
作者 : 鈴木 浩
掲載誌 : マイコンBASICMagazin 1988年2月号
個人評価: ★★
最初に RUN 1050【RETURN】としてマシン語を書きこんだ後に再度 RUN【RETURN】
ゲーム開始 【S】
矢印の上下 【I】【M】
矢印が指した段の床の左右 【J】【K】
再ゲーム 【スペースキー】
・タイトル
・ゲーム画面1
・ゲーム画面2
・game over
床を動かして転がるボールを上手に誘導してポケットに入れるゲーム。
昔、遊んだ時は全くルールが理解できず、数回遊んだだけで「もういいや」ってなってしまいました。
今回、ブログの画像を撮るために、エミュレーターJ68 の機能を使って1/4の速度で遊んでみて初めてルールが理解出来ました。
ルールを理解したうえでオリジナルの速度で遊んでみましたが、速度が早くて頭がパニックになり得点が伸びませんでした。
最初は速度を落として得点が増えるたびに速度を上げるようにすれば楽しいかもしれませんね。
作者 : 鈴木 浩
掲載誌 : マイコンBASICMagazin 1988年2月号
個人評価: ★★
最初に RUN 1050【RETURN】としてマシン語を書きこんだ後に再度 RUN【RETURN】
ゲーム開始 【S】
矢印の上下 【I】【M】
矢印が指した段の床の左右 【J】【K】
再ゲーム 【スペースキー】
・タイトル
・ゲーム画面1
・ゲーム画面2
・game over
床を動かして転がるボールを上手に誘導してポケットに入れるゲーム。
昔、遊んだ時は全くルールが理解できず、数回遊んだだけで「もういいや」ってなってしまいました。
今回、ブログの画像を撮るために、エミュレーターJ68 の機能を使って1/4の速度で遊んでみて初めてルールが理解出来ました。
ルールを理解したうえでオリジナルの速度で遊んでみましたが、速度が早くて頭がパニックになり得点が伸びませんでした。
最初は速度を落として得点が増えるたびに速度を上げるようにすれば楽しいかもしれませんね。
2019-01-25 23:47
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0