SSブログ

カエルの冒険ゲーム [ベーマガ 1983年]

タイトル: カエルの冒険ゲーム
作者  : アドルフシーザー
掲載誌 : マイコンBASICMagazin 1983年1月号
個人評価: ★★★

ゲーム開始 【S】

上下左右移動 【I】【M】【J】【K】


・タイトル
カエルの冒険 タイトル.png

・ゲーム画面
カエルの冒険 ゲーム画面.png

・miss
カエルの冒険 miss.png

・game over
カエルの冒険 game over.png


コナミの「フロッガー」によく似たゲーム。
ただし下半分の道路横断ゾーンは車と一緒に自分も流れていく(この道はベルトコンベアー?)のが本家と違います。
自分も相当遊びましたが、友人達にも人気だったゲームで、キーが痛むのを恐れて 140行~170行 のキー入力部分を定期的に別のキーに変えて遊んでましたね。

遊びなおしてみると、全くスピードの速さについていけません。
本日のハイスコア 20点 でした(泣)
こんな難しいゲーム良く遊んでいたなぁ… と昔の自分に感心します。

スクリーンショットを撮るのに、おなじみ J68 のスピード調整を利用させていただきました。
J68の作者の HAL8999 様、毎度おせわになっております。
この素晴らしいエミュレーターが無かったら、このブログを続けることは不可能でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SCORE POCKETYANIMOTO KUN -2- カンニ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。