SSブログ

シミュレーション DM [テクノポリス&プログラムポシェット]

タイトル: シミュレーション DM
作者  : RURERO
掲載誌 : テクノポリス増刊 プログラムポシェット Vol.4
個人評価: ★★★

・マシン語DATAを LOAD後に BASICプログラムを LOAD,RUN

ゲーム開始 【S】

方向キー 北西、北、北東、南西、南、南東  【1】【2】【3】【4】【5】【6】

移動キー 北西、北、北東、南西、南、南東  【Q】【W】【E】【A】【S】【D】

移動しない 【Z】

攻撃 リニアガン/リニアキャノン 【1】【2】


・タイトル
シミュレーションDM タイトル.png

・説明
シミュレーションDM 説明.png

・ゲーム画面
シミュレーションDM ゲーム画面.png


当時人気のTVアニメ「太陽の牙 ダグラム」を題材にしたシミュレーションゲーム。
同ジャンルの「GUNDAM vs GUFU」と比べると、かなり本格的な作りです。
自分が向いている方向も考えて行動しないといけないのが、解りにくいです。
拙者には、お手軽な「GUNDAM vs GUFU」の方が楽しめました。

このプログラムが掲載された「プログラムポシェットVol.4」は国立国会図書館にも在庫なしなので、リストの入手に手こずりました。
ネットオークションでプロポシェの相場が高騰していて、なかなか落札出来ず。
たまたま雑誌以外のジャンルに出品されているのを見つけて落札出来ました。
プロポシェに限らず昔のPC誌の価格高騰は凄いですね。
こんなに価値が出るなら処分しなきゃ良かった…




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE BASEBALLPOKURIN 5 THE MAGICA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。