MZ を ぶっこわせ! [移 植 版]
タイトル: MZ を ぶっこわせ!
原作者 : 瀬々 博裕
掲載誌 : マイコンBASICmagazine 1983年6月号
機種 : PC-6001
ゲーム開始 【S】
左右移動 【,】【.】
攻撃 【スペースキー】
・タイトル
・ゲーム画面
・game over
画面内の「M」と「Z」の字を撃ち落とすゲーム。
得点によってMZが壊れてゆく、設定の面白さが全てのゲームといえる?
P6所有の友人宅で遊んだのだが、敵はランダムに動いて避けられないレーザーで攻撃してきてゲーム性はイマイチでした。
移植にあたり、中のゲームはベーマガDXI P6用「アタック&インベーダー」のシステムを流用しました。
敵は攻撃してこなくて、最下段まで降りてくる前に撃ち落とさないとゲームオーバー。
こちらの攻撃は-1点。得点がマイナスになってもゲームオーバーです。
200点ちょうどか500点を超えるとMZのカセットデッキが壊れます。
500点ちょうどか1000点を超えるとMZのキーボードが壊れます。
1000点ちょうどか10000点を超えるとMZの全てが壊れます。
空撃ちして上手く得点調節するのがMZ破壊のコツです。
原作者 : 瀬々 博裕
掲載誌 : マイコンBASICmagazine 1983年6月号
機種 : PC-6001
ゲーム開始 【S】
左右移動 【,】【.】
攻撃 【スペースキー】
・タイトル
・ゲーム画面
・game over
画面内の「M」と「Z」の字を撃ち落とすゲーム。
得点によってMZが壊れてゆく、設定の面白さが全てのゲームといえる?
P6所有の友人宅で遊んだのだが、敵はランダムに動いて避けられないレーザーで攻撃してきてゲーム性はイマイチでした。
移植にあたり、中のゲームはベーマガDXI P6用「アタック&インベーダー」のシステムを流用しました。
敵は攻撃してこなくて、最下段まで降りてくる前に撃ち落とさないとゲームオーバー。
こちらの攻撃は-1点。得点がマイナスになってもゲームオーバーです。
200点ちょうどか500点を超えるとMZのカセットデッキが壊れます。
500点ちょうどか1000点を超えるとMZのキーボードが壊れます。
1000点ちょうどか10000点を超えるとMZの全てが壊れます。
空撃ちして上手く得点調節するのがMZ破壊のコツです。