SECRET MESSAGES [ペーパーウェア ベーシックマスター]
タイトル: SECRET MESSAGES
作者 : 石坂 和良
掲載誌 : ペーパーウェアベーシックマスター
個人評価: ★★★
※ ベーシックマスタープログラムコンテスト ’83 Jr部門 入賞
マシン語をLOAD後、BASICプログラムを LOAD、RUN
ゲーム開始 【ANY KEY】
上下移動 【K】【M】
ミサイル 【A】
爆弾 【Z】
・タイトル
・ゲーム画面1 対 戦闘機
・ゲーム画面2 対 脱出カプセル
・ゲーム画面3 対 ロケット
’82のコンテスト入選作「エアバトル」のグラフィック版
グラフィック画面使用で画面が奇麗に(特にタイトル画面)なりました。
ゲーム内容は前作とほぼ同じですが、戦闘機を倒した後に戦闘機の脱出カプセルも撃ち落さなければならなくなり、自機の燃料による時間制限も追加され、更に死ぬと対戦闘機からに戻る等、難易度が跳ね上がりました。
掲載誌にはVPOKEサブルーチンというソフトPCGを利用したことが書かれていて「リスト1 はこれのデモ・プログラムです」と書いてあるが 何故か紙面には リスト1 は載っていません(謎)
BMUG(ベーシックマスターL2/jrのサークル)の紹介が載っていて、入会しようか悩みましたが結局入会しませんでした。
最近になってヤフオクでBMUGの会報を入手しましたが、読んでみると掲載内容のレベルが高すぎて当時の(今もですが)自分には読んでもチンプンカンプンだったでしょう。
作者 : 石坂 和良
掲載誌 : ペーパーウェアベーシックマスター
個人評価: ★★★
※ ベーシックマスタープログラムコンテスト ’83 Jr部門 入賞
マシン語をLOAD後、BASICプログラムを LOAD、RUN
ゲーム開始 【ANY KEY】
上下移動 【K】【M】
ミサイル 【A】
爆弾 【Z】
・タイトル
・ゲーム画面1 対 戦闘機
・ゲーム画面2 対 脱出カプセル
・ゲーム画面3 対 ロケット
’82のコンテスト入選作「エアバトル」のグラフィック版
グラフィック画面使用で画面が奇麗に(特にタイトル画面)なりました。
ゲーム内容は前作とほぼ同じですが、戦闘機を倒した後に戦闘機の脱出カプセルも撃ち落さなければならなくなり、自機の燃料による時間制限も追加され、更に死ぬと対戦闘機からに戻る等、難易度が跳ね上がりました。
掲載誌にはVPOKEサブルーチンというソフトPCGを利用したことが書かれていて「リスト1 はこれのデモ・プログラムです」と書いてあるが 何故か紙面には リスト1 は載っていません(謎)
BMUG(ベーシックマスターL2/jrのサークル)の紹介が載っていて、入会しようか悩みましたが結局入会しませんでした。
最近になってヤフオクでBMUGの会報を入手しましたが、読んでみると掲載内容のレベルが高すぎて当時の(今もですが)自分には読んでもチンプンカンプンだったでしょう。