FOLK LORE III [ベーマガ 1987年]
タイトル: FOLK LORE III
作者 : T.KANAOKA
掲載誌 : マイコンBASICMagazin 1987年3月号
個人評価: ★★★
※ 途中経過をテープに記録するには 1200ボーROM が必要
・ リスト1をLOAD後に CALL$E37E【RETURN】してから リスト2 を LOAD,RUN
移動時
上下左右移動 【I】【M】【J】【K】
食事 【F】
戦闘時
戦う 【F】
金で見逃してもらう 【T】
・スタート画面
・とりあえず町を探して移動中
・装備を整えずに強敵と戦っても勝てません。
・店に着きました 何を買おうか? 金ないけど…
・装備が整うまでは町の近くでひたすら戦います。
・船を買わずに海に入ると、おぼれます…
・城に着いたが、入るには鍵が必要です。
・最強の武器(きんのけん)を手に入れました。
・ゲームも終盤です。この洞窟の主を倒すと…
・遂に城のカギが手に入った!
・城の付近には強敵がうろついています。
・いよいよ城の門が開く! しかし…
奪われた城を取り戻すのが目的のRPG
グラフィック利用によりメッセージが平仮名で読みやすいです。
マシン語部分はグラフィックのフォントDATAと地図DATAでメインプログラムは非常に短いプログラムでおどろきです。
当時、遊んでみたかったのでが所有機は1200ボーROMが付いていなかったので、入力を断念した悲しい思い出のプログラム
約30年の年月を超えて、入力&遊んでみました。
一週間かかって、何とかカギを入手して城まで戻って来ましたが、そこでフリーズ…
【BREAK】をかけて POKE$EFE0,0【RETURN】でテキスト画面にすると 1060行で止まっていました。
1060 IF R0=1 THEN CALL$E400:LOAD,R
この続きをテープから読み出すようですが…
城へ入った後のプログラムは掲載されたのでしょうか?
I や II がどんなゲームかも気になります…
作者 : T.KANAOKA
掲載誌 : マイコンBASICMagazin 1987年3月号
個人評価: ★★★
※ 途中経過をテープに記録するには 1200ボーROM が必要
・ リスト1をLOAD後に CALL$E37E【RETURN】してから リスト2 を LOAD,RUN
移動時
上下左右移動 【I】【M】【J】【K】
食事 【F】
戦闘時
戦う 【F】
金で見逃してもらう 【T】
・スタート画面
・とりあえず町を探して移動中
・装備を整えずに強敵と戦っても勝てません。
・店に着きました 何を買おうか? 金ないけど…
・装備が整うまでは町の近くでひたすら戦います。
・船を買わずに海に入ると、おぼれます…
・城に着いたが、入るには鍵が必要です。
・最強の武器(きんのけん)を手に入れました。
・ゲームも終盤です。この洞窟の主を倒すと…
・遂に城のカギが手に入った!
・城の付近には強敵がうろついています。
・いよいよ城の門が開く! しかし…
奪われた城を取り戻すのが目的のRPG
グラフィック利用によりメッセージが平仮名で読みやすいです。
マシン語部分はグラフィックのフォントDATAと地図DATAでメインプログラムは非常に短いプログラムでおどろきです。
当時、遊んでみたかったのでが所有機は1200ボーROMが付いていなかったので、入力を断念した悲しい思い出のプログラム
約30年の年月を超えて、入力&遊んでみました。
一週間かかって、何とかカギを入手して城まで戻って来ましたが、そこでフリーズ…
【BREAK】をかけて POKE$EFE0,0【RETURN】でテキスト画面にすると 1060行で止まっていました。
1060 IF R0=1 THEN CALL$E400:LOAD,R
この続きをテープから読み出すようですが…
城へ入った後のプログラムは掲載されたのでしょうか?
I や II がどんなゲームかも気になります…