SSブログ

マダム・ヤン [テクノポリス&プログラムポシェット]

タイトル: マダム・ヤン
作者  : -
掲載誌 : テクノポリス 1983年10月号
    : マイコンBASICMagazin 1983年11月号
個人評価: ★★★★


ゲーム開始 【S】

上下左右移動 【I】【M】【J】【K】
コショー 【スペースキー】

再ゲーム/終了 【Y】/【N】


・タイトル
マダム・ヤン タイトル.png

・ゲーム画面
マダム・ヤン ゲーム画面.png

・ゲーム画面  コショーを振りかけ敵を撃退
マダム・ヤン コショー.png

・ラーメンを全て食してROUND CLEAR
マダム・ヤン clear.png

・敵に捕まり game over
マダム・ヤン  game over.png


敵から逃げ回りながらラーメンを食べるゲーム。
設定は面白いし、マシン語使用でゲームの出来も良く、非常に楽しく遊ばせていただいたゲームなのですが…

IMG_20190318_235349-1040x780.jpg

まさかの二重投稿!
ベーマガ12月号に謝罪記事、テクノポリス12月号の読者のご意見欄に、読者からの苦情と作者の謝罪文、編集部の見解が載っていました。
作者の謝罪文によると、先にベーマガに送ったが数か月たっても採用されなかったので、改良版をテクポリに送ったようです。
作者は謝罪文で謹慎、引退すると書いてありました。
ルール違反は大問題なのですが、この作者が以前ベーマガに投稿した作品は拙者のお気に入りのゲームで、他の投稿者とは一味違ったゲームを作るこの作者の引退はチョット残念でした。

ただ、もっと残念に思った事は
IMG_20190318_235418-1040x780.jpg

このプログラムが載ったことでANIME-BOYさん(紅林さん?)のプログラムが掲載されなかった事です!!
「FALCON VFI-S」というタイトルからして「マクロス」を題材にしたシューティングゲームでしょうか?
遊んでみたかったなぁ…

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。