THE BASEBALL [月刊マイコン]
5タイトル: THE BASEBALL
作者 : 二木 清
掲載誌 : 月刊 マイコン 1981年4月号
個人評価: ★★★
人vsPC/人vs人/PCvsPC 【1】/【2】/【3】をインプット
守備左右移動 【1】【2】
速球ストライクorボール 【3】
チェンジアップストライクorボール 【4】
変化球ストライクorボール 【5】
速球ボール 【6】
ランナースタート 【Z】
バットスイング 【B】
・ゲーム画面1 ピッチャーvsバッター
・ゲーム画面2 グランド画面
・ゲームセット
バッティングゲーム(月刊マイコン1980年9月号)を拡張して本格野球ゲームにしたもの。
今のゲームと比べると物足りない内容でしょうが、この時代(1981年)にしては相当本格的な野球ゲームだと思われます。
デモをみているだけでも、それなりに楽しめます。
ゲームセットが「STOP」で終了という簡素さは、メモリ16Kに収めるため仕方なかったのでしょう。
「CHANGE」の文字が選手と被ってしまうので、130行は
CURSOR=10,10 を CURSOR=10,8 とした方が良いと思います。
作者 : 二木 清
掲載誌 : 月刊 マイコン 1981年4月号
個人評価: ★★★
人vsPC/人vs人/PCvsPC 【1】/【2】/【3】をインプット
守備左右移動 【1】【2】
速球ストライクorボール 【3】
チェンジアップストライクorボール 【4】
変化球ストライクorボール 【5】
速球ボール 【6】
ランナースタート 【Z】
バットスイング 【B】
・ゲーム画面1 ピッチャーvsバッター
・ゲーム画面2 グランド画面
・ゲームセット
バッティングゲーム(月刊マイコン1980年9月号)を拡張して本格野球ゲームにしたもの。
今のゲームと比べると物足りない内容でしょうが、この時代(1981年)にしては相当本格的な野球ゲームだと思われます。
デモをみているだけでも、それなりに楽しめます。
ゲームセットが「STOP」で終了という簡素さは、メモリ16Kに収めるため仕方なかったのでしょう。
「CHANGE」の文字が選手と被ってしまうので、130行は
CURSOR=10,10 を CURSOR=10,8 とした方が良いと思います。