KALEIDOSCOPE [BASIC フォーミュラ 200]
タイトル: KALEIDOSCOPE
作者 : SRA マイコンクラブ
掲載誌 : BASIC フォーミュラ 200 【Jr版】
個人評価: -
※ カラーグラフィックユーティリティが必要
終了 【BREAK】
・実行画面 その1
・実行画面 その2
・実行画面 その3
・実行画面 その4
・実行画面 その5
少しずつ変わっていく画面を眺める電子万華鏡デモソフト。
作者 : SRA マイコンクラブ
掲載誌 : BASIC フォーミュラ 200 【Jr版】
個人評価: -
※ カラーグラフィックユーティリティが必要
終了 【BREAK】
・実行画面 その1
・実行画面 その2
・実行画面 その3
・実行画面 その4
・実行画面 その5
少しずつ変わっていく画面を眺める電子万華鏡デモソフト。
DRIVER [BASIC フォーミュラ 200]
タイトル: DRIVER
作者 : SRAマイコンクラブ
掲載誌 : BASIC フォーミュラ200
個人評価: -
左右移動 【,】【.】
・ゲーム画面
・ゲーム画面 CLASH!
縁石に乗らないように車を左右に操作するゲーム。
ミスしても「CRASH!」と表示されるだけでゲームは永遠と続きます。
ゲームオーバーも無いので個人評価は「-」としました。
私が初めて入力したベーシックマスターL2/jrのプログラムです。
ナイコン(死語)時代に通っていたマイコンショップにベーシックマスターL2が展示してあって、一緒に「BASICフォーミュラ200」も置いてあり自由に入力出来るようになっていました。
その本の中でゲーム的なプログラムを探して入力したのがコレです。
初めて入力したプログラムが動いた時の感動は忘れられません。
単純なゲームですが自分には忘れられない特別なプログラムの一つです。
作者 : SRAマイコンクラブ
掲載誌 : BASIC フォーミュラ200
個人評価: -
左右移動 【,】【.】
・ゲーム画面
・ゲーム画面 CLASH!
縁石に乗らないように車を左右に操作するゲーム。
ミスしても「CRASH!」と表示されるだけでゲームは永遠と続きます。
ゲームオーバーも無いので個人評価は「-」としました。
私が初めて入力したベーシックマスターL2/jrのプログラムです。
ナイコン(死語)時代に通っていたマイコンショップにベーシックマスターL2が展示してあって、一緒に「BASICフォーミュラ200」も置いてあり自由に入力出来るようになっていました。
その本の中でゲーム的なプログラムを探して入力したのがコレです。
初めて入力したプログラムが動いた時の感動は忘れられません。
単純なゲームですが自分には忘れられない特別なプログラムの一つです。
CATCH-THE-SUN [BASIC フォーミュラ 200]
タイトル: CATCH-THE-SUN
作者 : SRAマイコンクラブ
掲載誌 : BASIC フォーミュラ 200 [Jr版]
個人評価: ★
付属のカラーグラフィック・ユーティリティのテープを LOAD
HOW MANY PAGES: 【1】を入力
ゲームプログラムを LOAD、RUN
上下左右移動 【I】【K】【J】【L】
※ ユーティリティのテープが無い場合、「ベーシックマスター活用研究」の グラフィック・ユーティリティVer.2(要メモリ64k)で代用可能。
その場合 50行の $3700 を $8500 に変更すること
・ゲーム画面
・game over
ロケットを操作して太陽を捕まえるゲーム。
太陽は色が赤の時と青の時があり、赤の時に捕まえると得点。
青の時に捕まえると、即終了。
単純なゲームですが掲載誌のコンセプトが簡単なプログラムを載せて、後は読者が改造して下さいって本なので…
プログラムに文字抜けあり(170行)
170 A=ASC(INKEY$)-72
最後の 2 が抜けています。
作者 : SRAマイコンクラブ
掲載誌 : BASIC フォーミュラ 200 [Jr版]
個人評価: ★
付属のカラーグラフィック・ユーティリティのテープを LOAD
HOW MANY PAGES: 【1】を入力
ゲームプログラムを LOAD、RUN
上下左右移動 【I】【K】【J】【L】
※ ユーティリティのテープが無い場合、「ベーシックマスター活用研究」の グラフィック・ユーティリティVer.2(要メモリ64k)で代用可能。
その場合 50行の $3700 を $8500 に変更すること
・ゲーム画面
・game over
ロケットを操作して太陽を捕まえるゲーム。
太陽は色が赤の時と青の時があり、赤の時に捕まえると得点。
青の時に捕まえると、即終了。
単純なゲームですが掲載誌のコンセプトが簡単なプログラムを載せて、後は読者が改造して下さいって本なので…
プログラムに文字抜けあり(170行)
170 A=ASC(INKEY$)-72
最後の 2 が抜けています。