SSブログ

DEFRECTION [移 植 版]

タイトル: DEFRECTION
原作者 : ?
掲載誌 : ?
機種  : ?

ゲーム開始 【RETURN】

反射板 「/」「\」 【/】【.】

ギブアップ 【,】


・タイトル
defrection タイトル.png

・1面
defrection 1面.png

・2面
defrection 2面.png

・3面
defrection 3面.png

・4面
defrection 4面.png

・5面
defrection 5面.png

・6面
defrection 6面.png


動く球を反射板を使って進路を変えてターゲットを取るゲーム。
昔からいろいろな機種に移植されていたゲームですが、オリジナルはいつ頃、誰が、どの機種で作ったんですかね?

1984年ころに移植して、その時は7つターゲットを取るとラウンドクリアで球の動きが早くなるシステムでした。
今回、再プログラムにあたってシステム変更。
7つターゲットを取るとクリアなのは一緒ですが、ターゲットを取るたびに玉のスピードが上がるように変更。
先週載せた「snake&apple」みたいにROUNDごとにフィールド上に壁の模様が変わるように変えました。
昔作ったのより面白いものが出来たと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。