マイコンによるスロットマシン [学習コンピュータ]
タイトル: マイコンによるスロットマシン
作者 : 山中 明
掲載誌 : 学習コンピュータ 1981年7月号
個人評価: ★★
スロットスタート 【A】
各ドラム停止 【スペースキー】
・持ち金入力
・ゲーム画面1
・ゲーム画面2 当たり!
・game over 破産!
L2/jrのプログラムを探して国会図書館でコンピューター関係誌を漁っていたら発見した、プログラム。
掲載誌の「学習コンピュータ」はパソコンから大型コンピュータまでを扱ったコンピューター情報誌で、毎月1本読者からの投稿プログラムが載っていました。
ただ、大型コンピューターも対象の雑誌なのでCOBOLやFORTRANAなどの言語の投稿が多くて、BASICのプログラム(しかもゲーム)が載ることは珍しい。
最初に所持金を入力するのですが、あまり大きい金額を入力するといつまでも終わりません。
作者 : 山中 明
掲載誌 : 学習コンピュータ 1981年7月号
個人評価: ★★
スロットスタート 【A】
各ドラム停止 【スペースキー】
・持ち金入力
・ゲーム画面1
・ゲーム画面2 当たり!
・game over 破産!
L2/jrのプログラムを探して国会図書館でコンピューター関係誌を漁っていたら発見した、プログラム。
掲載誌の「学習コンピュータ」はパソコンから大型コンピュータまでを扱ったコンピューター情報誌で、毎月1本読者からの投稿プログラムが載っていました。
ただ、大型コンピューターも対象の雑誌なのでCOBOLやFORTRANAなどの言語の投稿が多くて、BASICのプログラム(しかもゲーム)が載ることは珍しい。
最初に所持金を入力するのですが、あまり大きい金額を入力するといつまでも終わりません。