水平周波数15Khz対応 モニタ
センチュリーのLCD-8000Vが水平周波数15Khzに対応しているらしいので入手しました。
早速、カラー利用のソフトを試してみます。
・カラーグラフィック ガンダム 【ベーシックマスター活用研究】
・STOP はるみちゃん! 【勝手移植版】
・カラーグラフィックユーティリティ テープに付属の DEMO
奇麗に出力されていますね、これからは実機で遊ぶ機会が増えそうです。
早速、カラー利用のソフトを試してみます。
・カラーグラフィック ガンダム 【ベーシックマスター活用研究】
・STOP はるみちゃん! 【勝手移植版】
・カラーグラフィックユーティリティ テープに付属の DEMO
奇麗に出力されていますね、これからは実機で遊ぶ機会が増えそうです。
Sugar [移 植 版]
KONTIHA VEGETABLES [ベーマガ 1988年以降]
三山くずし [BMUG 会報]
TOSHI'S MORM [ベーマガ 1986年]
パックマン [BMUG 会報]
HUMBURGER [ベーマガ 1985年]
タイトル: HUMBURGER
作者 : 長瀬 謙悟
掲載誌 : マイコンBASICMagazin 1985年6月号
個人評価: ★★★
ゲーム開始 【ANY KEY】
上下左右移動 【I】【M】【J】【K】
食材落とす 【スペースキー】
・タイトル
・ゲーム画面1
・ゲーム画面2
・game over
敵から逃げながら敵が食材の上にいる時に地震を起こし、食材を落として調理するゲーム。
ゲーム自体の出来はとても良いと思いますが、拙者には難易度が高すぎでした。
敵の追いかけがキツ過ぎるし、地震を起こすのにパワーをためないとだったり、地震の回数制限など難易度上げる要素が多くて…
昔、遊んだときはプログラムをいじって自機の数を増やして遊んでいた記憶があります。
作者 : 長瀬 謙悟
掲載誌 : マイコンBASICMagazin 1985年6月号
個人評価: ★★★
ゲーム開始 【ANY KEY】
上下左右移動 【I】【M】【J】【K】
食材落とす 【スペースキー】
・タイトル
・ゲーム画面1
・ゲーム画面2
・game over
敵から逃げながら敵が食材の上にいる時に地震を起こし、食材を落として調理するゲーム。
ゲーム自体の出来はとても良いと思いますが、拙者には難易度が高すぎでした。
敵の追いかけがキツ過ぎるし、地震を起こすのにパワーをためないとだったり、地震の回数制限など難易度上げる要素が多くて…
昔、遊んだときはプログラムをいじって自機の数を増やして遊んでいた記憶があります。